浜松の髪処「床上手」夜中まで営業してるから仕事帰りでも寄れる!強く太く元気な髪をつくる育毛サービス「床育」も大人気!

ご予約はこちら!!  053-476-8677

髪処床上手
平日は24時まで営業!!☎053-476-8677
キャンペーン情報 「イベント」や「クーポン」などお得な情報紹介!!

「最近薄毛に悩んでいる」「正しい髪の洗い方ってあるの?」など頭皮や髪の毛についての疑問やお悩みをスッキリ解消いたします! またここには載っていないけど、聞きたいことがある!などお気軽にお問い合わせください!


シャンプーの正しい方法は?

頭皮„を洗うことを心掛けてください。
その際に、頭皮を傷つけてしまうような洗い方は避けてください。
指の腹で頭皮をマッサージするように洗いましょう。頭皮の皮脂を気にする方が多いですが、頭皮の脂をシャンプーに溶かし込む感じで優しく髪を洗って下ださい。




紫外線って頭皮にも悪影響?

紫外線は頭皮・肌に対して、シミ・シワや炎症を起こす原因と言われ、皮膚の乾燥や老化を促進させます。
紫外線量が多い日は、通気性の良い帽子をかぶり紫外線から頭皮を守りましょう。




出産後に抜け毛が増えるのはなぜ?

出産後約6ヶ月を過ぎると、徐々に回復していくようになります。
妊娠中は出産準備のために分泌される女性ホルモンの影響で、髪の毛の寿命が長くなり、抜け毛が少なくなります。しかし、出産後はホルモンのバランスが急激に通常の状態に戻ります。そのため、寿命が延長されていた毛髪が、一時的に抜け毛が多くなります。心配ありません。




フケの多い人はハゲるの?

フケがたまると頭皮が発毛しにくい環境になってしまいます。
フケは頭皮の角質細胞が剥がれ落ちたものです。ここに皮脂や汗からの分泌物が混じり、フケがたまるとカユミがでるのはそのためで、頭皮に炎症や腫れを引き起こす場合もあります。また、カユミから引っかいたりすると頭皮が傷つき、毛根部分の血行障害が起こりやすくなります。




頭皮の皮脂が多いと抜け毛が増える?

頭皮の皮脂が多いと抜け毛が増える原因のひとつに考えられます。
薄毛のひとの頭皮の特徴として、皮脂腺が大きくなっていることが挙げられます。皮脂腺から分泌される皮脂が過剰に分泌されると毛孔に角栓を形成し、それが原因で毛根周囲に炎症が起こりやすくなります。




髪にとっていい食べ物は?体に良い食べ物は髪にとっても良いの?

医学的には今、『シナモン』と言われております。
十分な睡眠、バランスの取れた食事がとても重要になってきます。また、シャンプーの前のしっかりとした頭皮へのマッサージなど、日々の中で心掛けられる小さなこと。体にとって必要な栄養素を含む食事を取ることは、髪への栄養へとつながっています。髪に必要なたんぱく質はもちろんのこと、その他の栄養素もバランスよく摂取すること。
体にとって必要な栄養素は全て結果として髪の成長にも欠かせないものとなっています。、健康な髪の成長も助けてくれるので、バランスの取れた食生活の上に成り立っている。髪の成長に特に必要な成分として、亜鉛やセレニウムなどのミネラル、葉酸やナイアシンなどのビタミン類、メチオニンやシスチンなどのアミノ酸をバランスよく摂取することをお勧めします




タバコって髪に悪い?

喫煙は身体への影響と同じく髪の成長にも悪影響を及ぼします。
喫煙は末梢の血流量を低下させるので、 結果として脱毛の原因となってしまいます。また、喫煙は皮脂腺を刺激して過剰な皮脂を作り出すため、こちらも脱毛の原因となってしまうことがあります。




抜け毛が増える原因は?

抜け毛が増える原因はいろいろ考えられますが、そのおもな説として「男性ホルモン」、「遺伝」、「ストレス」などがあります。

「男性ホルモン」男性ホルモンは、ひげや胸毛など体毛の成長を促進しますが、頭髪にとってはあまりよくありません。髪の毛の成長は止まり早く抜け落ちてしまいます。

「遺伝」薄毛には、遺伝的要素が大きく関係しています。お手入れ次第では、薄毛を食い止めることができるようになってきています。しかし、親も親戚にも薄毛がいないからと安心して、不摂生をすると薄毛になることもあるので、注意が必要です。

「ストレス」ストレスが自律神経やホルモンのバランスを乱すと、血流が悪化し毛根に栄養分を十分運べなくなり、毛髪が育たなくなります。あらゆる病気に悪影響ともいえるストレスですが、もちろん薄毛にとっても例外ではありません。




朝シャンでハゲるって本当?

朝シャンが抜け毛の原因と言われる一番の理由は朝は時間がないことが多く、きちんとシャンプーができなかったり、洗い流しが不十分なために頭皮菌の繁殖が起きてしまうことによります。
毛穴が皮脂などの汚れで詰まっていると、髪は思うように成長できません。このことからも、夜寝る前にシャンプーをした方が良いでしょう。




ドライヤーによる髪への負担は?

ドライヤー前に髪を保護するヘアケア商品を使用することをお勧めします。
きちんと保護をしてドライヤーをすれば、ドライヤーによる髪へのダメージは防げます。一点に集中してドライヤーの熱を髪にあてたりすると、髪のたんぱく質が破壊されることになるのでとても危険です。当店でM3Dシステムを受けている方は、ミリ単位の分子により髪が熱に強くなってますので全く心配ありません。




育毛剤って本当に効くの?

絶対に誰にでも効く育毛剤と言うのは存在しないと思います。
髪が細くなってきた・・・と感じたときに誰もが育毛剤の使用を考えるでしょう。一般に市販されている育毛剤は、毛乳頭に栄養補給をし、頭皮の血液循環を改善する物が多いと思います。一番重要なのは自分にあった育毛剤の使用です。
床上手ではお客様にあった育毛剤をご提案させて頂きます!また頭皮を健康に保ち、強い髪を育てる「床育」というサービスもご用意しております!詳しくはコチラ




育毛剤を効果的に使う方法は?

容量、用法を守るのは当然ですが、育毛剤は頭皮から吸収されます。
しかし、その育毛成分を頭皮の毛穴の奥深くにある毛母まで届けてあげるのは容易なことではありません。きちんと育毛剤の効果を引き出すには頭皮を清潔で健康な状態に保つこと。毛穴の汚れをとることだけではなく、育毛成分が浸透しやすい頭皮環境を日常のヘアケアで整えることが最も重要です。床上手では頭皮を健康に保ち、強い髪を育てる「床育」というサービスもご用意しております!詳しくはコチラ




歳を取るとなぜ、白髪になるの?

まずは加齢現象の一つと思ってください。
髪の毛は毛球のなかにある毛乳頭細胞でつくられています。そのなかには髪の毛の色を決める色素細胞が含まれています。この色素細胞でつくられたメラニン色素が、毛の中に送り込まれ髪の毛に色がつきます。ところが、色素細胞の加齢現象により機能が低下し時には消失してしまいます。そうすると色素を持たない髪の毛が白髪になると言われています。




パーマやカラーは抜け毛の原因になる?

パーマ、カラーリングともに、いくら技術が進歩したとはいえ髪にダメージを与えます。
そして抜け毛の原因となるのが、パーマ液や毛染め剤が頭皮にもたらす影響です。髪の傷み自体は抜け毛の直接の原因にはなりませんが、痛んだ頭皮が髪に悪影響を与え、抜け毛の原因につながることがあります。




肩こりがひどいと薄毛になるって本当?

筋肉が凝って硬くなると、血液の流れが悪くなり髪に必要な栄養分がきちんと行き渡らなくなります。
その結果、血行不良を起こし、薄毛や抜け毛をまねきますので軽い運動やストレッチで血行を良くするように心がけましょう。




頭皮の血行を良くするにはどうしたらいいの?

マッサージが効果的です。血行が良くなれば、毛乳頭・毛母細胞への栄養補給がスムーズに行われます。
マッサージをする場合、爪を立てずに指の腹で揉み込むように行います。頭全体を包み込むように押さえ、適度に力を入れたり抜いたりしながら約5分間ゆっくりとマッサージすると良いでしょう。頭皮が柔らかくなれば効果は抜群です。




女性の薄毛の原因って何?

男性ホルモン・ストレス・副腎皮質ホルモンの減少などが挙げられます。
いくつかの原因が重なって薄毛の症状が見られる場合もあります。女性の薄毛の場合は、ホルモンバランスの変化による脱毛も多いです。まず、病院で原因を詳しく調べてもらう事が、薄毛の原因を知るためには大切です。






▲ページ上部へ戻る

お問合わせはこちら
営業時間
火〜金  15:00〜24:00
土日祝  13:00〜20:00

定休日
毎週月曜日・第1・第3日曜日

お支払
各種カードご利用できます
VISA・JCB・MASTERCARDなどなんでも使えます。

アクセス
静岡県浜松市中区幸4-6-8

営業日カレンダー
 定休日  
床上手スタッフブログ
お悩みスッキリQ&A
床上手Facebook
床上手Twitter



浜松の髪処「床上手」夜中まで営業してるから仕事帰りでも寄れる!強く太く元気な髪をつくる育毛サービス「床育」も大人気!

〒433-8123
静岡県浜松市中区幸4-6-8(住吉バイパス沿い)
TEL/FAX:053-476-8677
定休日:月曜日
営業時間:火〜金/15:00〜24:00 土日祝/13:00〜20:00
| リンク | アクセスマップ | サイトマップ | ログイン |
©2012. 夜中まで営業。育毛サービス「床育」大人気|浜松の美容院 髪処床上手
静岡県浜松市のアスリートビレッジ「Athlete village」